スタッフブログ&最新情報〜スタッフ奮闘記&イベント告知情報など

B-1グランプリin姫路 壮行会

 11月17日(月)岩手広域交流センター「プラザあい」に於いて、岩手町商工会主催の壮行会が行われました。

当日は姫路へ行って岩手町のPR部隊となる「いわてまち焼きうどん連合歓隊」ほか、岩手町産業経済ネットワーク「石神サロン」の方々、岩手町の新鮮な野菜を提供していただく生産者ならびに関係機関の方々など多くの方々がご来場いただきました。

始めに、岩手町商工会長の八戸様から、開会のご挨拶をいただき壮行会の幕開けとなる。

B-1姫路壮行会

「岩手町には豊富で美味しい食材がふんだんにある。
この岩手町から、ご当地グルメの全国大会「B-1グランプリin姫路」へ出展できることは、非常に名誉なことであり、我が岩手町を全国に知らしめる良い機会でもあります。

私たちは、岩手町の町民として応援することはもちろんのこと、岩手町をPRしていただける「いわてまち焼きうどん連合歓隊」の皆様を激励し、一生懸命活躍していただけることを期待します。」


続いて、今回出場予定の「いわてまち焼きうどん連合歓隊」スタッフが壇上へ。

B-1姫路壮行会

今回全国デビュー予定の「NEWキャベツマ〜ン」

コスチュームは隊員の手作りなんです。
キャベツをイメージしたパンツ。(手に持っているキャベツが収納できます)
赤いマント。
マスクもリニューアルし岩手町と焼きうどんの「焼」がしっかりと刻印されています。

姫路ではキャベツマ〜ンも増殖予定なのだ。 (*^^)v

B-1姫路壮行会

岩手町長 民部田様より、壇上に上がった「いわてまち焼きうどん連合歓隊」のみんなに、激励のお言葉をいただく。

「岩手町には野菜もある肉もある。

これらを生かした農商工連携活動により、岩手町から新たな商品が開発され国内外に発信されている。

「焼きうどん」もその一つであり、岩手町産の野菜と肉、地元麺加工業者との連携で生まれたのが「いわてまち焼きうどん」。

岩手町には他に負けない良いものがあるんだ、ということは既に皆様もご承知のとおりです。

自信を持って旨いもの、良いものを提供し、わが町をPRしていただきたい。」



B-1姫路壮行会

いわてまち焼きうどん連合歓隊「隊長」の菊地の御礼の言葉と決意表明。

「隊長以下隊員みんなが、一丸となって岩手町を売ってきます。

我々は「いわてまち焼きうどん」を売りに行くのではない。

いわてまち焼きうどん連合歓隊として「いわてまち焼きうどん」を携え出展し、岩手町のすばらしいところ、さらには岩手町の元気を、姫路に来ていただく方に、一生懸命宣伝してきます。

そして、希望としては、、、、v(*^^)v です。」



B-1姫路壮行会

岩手町議会 議長の佐藤様から乾杯のご発声をいただき、懇親会が始まる。

過去に、岩手町から町民団体それもボランテイアとして地元を盛り上げようとしている方々が、このように全国のお披露目の場に行ったという記憶がございません。

「いわてまち焼きうどん連合歓隊」の皆様には、一生懸命我が岩手町をPRしていただくことが出来るよう応援したい。
いわてまち焼きうどん連合歓隊の健闘を祈念し乾杯となりました。

B-1姫路壮行会

壇上でのアトラクション。

今回キャベツマ〜ンは若干1名。

バックダンサーは「いわてまち焼きうどん "キャベツ時代"」

いわてまち焼きうどんsongにあわせてダンシング〜♪



「いわてまち焼きうどん」も会場で焼き、アツアツの焼きたてを提供させていただきました。



来場されました皆様にお礼と懇親を深めながら、時間は足早に過ぎていく。

B-1姫路壮行会

お開きの時間。

「いわてまち焼きうどん連合歓隊」を激励していただくべく、締のお言葉は「南山形養豚組合」副組合長の佐藤様に。


「B-1 ダ〜 」


"いつも快晴、いつも元気"、そのままを体で表現していただき、隊員・スタッフ一同元気をいただきました。

ご出席いただきました、有志の皆様と活動資金の足りない「いわてまち焼きうどん連合歓隊」に大きなご支援を賜りましたことに、心から感謝申し上げます。


今回の壮行会の一部からも応援いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。


経過状況は順次このサイト内でご報告申し上げます。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←ブログ村ランキング参加中!ポチっと押してね(^o^)丿

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

その他

qrcode