スタッフブログ&最新情報〜スタッフ奮闘記&イベント告知情報など

B-1グランプリin姫路 二日目

 11月13日(日)さあ今日は昨日以上の来場者数となると想定される。
我が「いわてまち焼きうどん連合歓隊」のみんなも、朝からテンションが高い。

天候も昨日に引き続いて良好。
今日も暑くなりそうである。

ホテルでの朝食は6時から、7時にロビーへ集合し会場へ向かう。

B1姫路大会

7時過ぎには既に人通りが。
左側が第二会場。

B1姫路大会

姫路駅からB1会場へ続く人の波。
今日の来場者はどれくらいだろう。

B1姫路大会

8時前なのに既に出展ブース前には人の列。
我が「いわてまち焼きうどん連合歓隊」も全員ミーティングを行い、昨日の反省、今日の取り組みと確認を行う。

B1姫路大会

PR部隊も気合を入れる。
今日も一日頑張るぞ〜。

今日は9時15分から料理の提供が開始される。

B1姫路大会

いわてまち焼きうどんを焼く !(^^)!

B1姫路大会

肉そぼろを炒める。

B1姫路大会

焼きうどんを盛り付ける。

B1姫路大会

販売部隊の3名は販売と岩手町のPRも怠りなく。
息もぴったり、本日もよろしくね (^o^)/

B1姫路大会

会場に着いたときには既に並んでいてくれた1号のお客様。
昨日のツイッターでいわてまち焼きうどんが美味しかった!とのツイートをみて一番に並んで下さったとのこと!
インターネットの口コミってすごいですね!

キャベツマンず と キャベツ姫 からごあいさつ。

"ありがとうございまっす。キャベツ戦隊、う〜キャベツマン!"

料理提供開始前から並んでくださっていたお客様一人ひとりに、感謝のご挨拶。
どちらからお越しかたずねると、姫路市内が多いのはもちろんのこと、岡山、神戸、明石、名古屋、高知、一番遠い方で長野から来てくださった方もいらっしゃいました。
約60団体ある中でどのブースよりも、一番に選んでくださったこと。
一人ひとりに感謝申し上げていきました。


B1姫路大会

「いわてまち焼きうどん」二つはいりま〜す。
はいっ。 ご一緒に キャベツ〜 入ります。 ありがとうございま〜す。

B1姫路大会

キャベツマン戦隊も朝からハイテンション。
全身で演技する迫力と華麗さ?とユニークさの手作り演技に、マスメディアも注目。
まさに姫路大会で全国デビューしてしまいました。

「岩手県岩手郡岩手町」「いわて春みどりキャベツ」「いわてまち焼きうどん」もよろしくね〜

B1姫路大会

キャベツマンの前には常に人だかり。
キャベツ、キャベツ姫、キャベツマン、キャベツマン戦隊、清流太鼓は来場者を楽しませてくれました。飽きさせません。

B1姫路大会

♪あっさり〜塩味で〜美味しさ〜3倍〜〜♪

キャベツ姫(HAMAさんこと濱守栄子さん)も全開。
僕らいわてまち焼きうどん連合艦隊の歌を熱唱!!
何回うたっていただいたことか!本当に大感謝です!


B1姫路大会

10時頃の様子。
さすが昨日以上の出足。

B1姫路大会

振興局長様も県内3団体の激励に来場されました。

B1姫路大会

我が町の長も石川県から姫路会場へ来場いただき、激励くださいました。
この後は霧島市を訪問とか。多忙な中、激励ありがとうございました。

B1姫路大会

前線部隊へは参加できませんでしたが、同じ隊員の顔も見られました。
応援ありがとうございます。

B1姫路大会

月曜日14日の朝7時に皆さん帰り着く予定とか。
本当にお疲れ様でした。

B1姫路大会

姫路城から見た第3会場の様子。
すご〜い人の数ですよね。

B1姫路大会

12日の会食の時に、盛り上がったお二人と今日はしっかりとコラボ。

音音音音(ねえねえおとおと)
唄と三線とジャンベ
来生京子(きすぎきょうこ)さんと森川陽介さんのお二人です。

各自の持ち場を全力投球しその責任を全うした一日でした。
みんな完全燃焼したぞ〜 \(^o^)/

14時30分投票終了。
15時30分料理提供終了。

いよいよ閉会式。
さて我が「いわてまち焼きうどん連合歓隊」「いわてまち焼きうどん」に投票された箸の重さはいかに?気になる〜、気になる〜。

B1姫路大会

会場にスタンバイしたスタッフ。
まだまだ元気いっぱいです。

発表!!

10位 あかし玉子焼ひろめ隊 23,867g
9位 日生カキオコまちづくりの会 26,913g
8位 十和田バラ焼きゼミナール 29,778g
7位 熱血!!勝浦タンタンメン船団 31,067g
6位 石巻茶色い焼きそばアカデミー 32,364g
5位 「いま・・」の瞬間に隊員みんなが えっ!?!?!?!「いわ」!? と期待もつかの間、
今治焼豚玉子飯世界普及委員会 34,155g
   「いまばり・・・」でいた。あら〜 残念


B1姫路大会
4位 浪江焼麺太国 35,140g
B1姫路大会
3位 (ブロンズグランプリ)八戸せんべい汁研究所 35,451g
2位 (シルバーグランプリ)津山ホルモンうどん研究会 35,923g

B1姫路大会

念力〜 うお〜〜 どうかどうか!


B1姫路大会
1位 (ゴールドグランプリ)ひるぜん焼そば好いとん会 38,419g

と、決まりました。

B1姫路大会

姫路から次回開催地の北九州市小倉区へバトンタッチ。

「いわてまち焼きうどん連合歓隊」の前身「いわてまちご当地グルメ研究会として発足当時、小倉まで勉強にいきました。
思い出の地での開催となります。
この小倉で、入賞できたら、すごいストーリーですね!

B1姫路大会

フィナーレ「この街と」を熱唱し姫路大会は幕を閉じました。

【来場者数】 合計:515,000人

11月12日(土):205,000人
11月13日(日):310,000人

初の全国大会に参戦し、次回につながる貴重な体験を通し、色々な事を学ばせていただいた。

さらには、岩手県岩手郡岩手町を会場へご来場された方々に、マスメディアを通して日本全国に、しっかりと発信することが出来たのではないでしょうか?。

大会参加に向けた関係者のご協力、並びに応援いただきました町民、企業の皆様に深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

いわてまちは「元気」で〜す \(^o^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←ブログ村ランキング参加中!ポチっと押してね(^o^)丿

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

その他

qrcode