スタッフブログ&最新情報〜スタッフ奮闘記&イベント告知情報など

八幡平・安比 ゆきフェスティバル 2012

 激寒の八幡平市で開催された「八幡平・安比 ゆきフェスティバル 2012」に出展させていただきました。

柏台にあるイベント広場で開催された「八幡平・安比 ゆきフェスティバル 2012」

岩手町を7時30分出発、会場には既にテントとテーブルが配置されており、指定されたブースにて準備作業を開始する。

何せ激寒の八幡平、昨日準備されたテーブルも椅子も既に雪の中に埋まっている。
雪を払い、テーブルに着いた氷を払いのけ準備を急ぐ。

9時15分にはスタンバイ完了し、いつでも焼ける状態となる。

時折吹き付ける風はパウダースノーを運びながらテントの中を駆け回る。

一度吹き抜けると、テーブルの上は粉を散らしたような状態となる。
そんな状態を何度も繰り返しながらも、開始時刻になると青空が覗きだす。

八幡平・安比雪フェスティバル

地元の子供たちが演奏する「太鼓」の音が勇ましく鳴り響き「八幡平・安比 ゆきフェスティバル 2012」がオープンを告げる。

会場には「チデジカ」も登場。
3月で終了となるアナログ放送の切替準備をアピールしていた。

イベントステージでは「ハチマンタイラー」や「ガンライザー」などのショーや餅つき等、色んなイベントが繰り広げられ賑わっていました。

八幡平・安比雪フェスティバル

寒いことも忘れて楽しむ子供たち。
遊ぶことに夢中で、寒さを感じる間などない、といったほうがいいのかな?

子供は風の子と良く言ったものです。
雪像や滑り台などで、雪の楽しみを満喫しているのでしょう。

八幡平と安比エリアに呼び込むツアーなども同時に企画され、効果的な集客方法も考えられていた様でした。

今日は土曜日、やはり、ネコ と 大人 は コタツ で 丸くなる のが好きなんですかね (^_^;)

明日の日曜日は、大入りを期待したい。
という出展者の声も、吹雪に乗って聞こえてくる。

愛知・久屋大通り公園「久屋広場」会場の様子はいかがですか〜 (^_^)/~
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←ブログ村ランキング参加中!ポチっと押してね(^o^)丿

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

その他

qrcode