スタッフブログ&最新情報〜スタッフ奮闘記&イベント告知情報など

ご当地グルメで燃えた!! 由利本荘市

 7月28日(土)、29日(日)の二日間
秋田県由利本荘市において

「つながる東北! ご当地グルメ博覧会2012」が開催された。

初日は10時〜16時、二日目は10時〜15時
会場は大通り特設会場。
二日間とも天候に恵まれ、連日30度を超える熱気。

ご当地グルメ博覧会

主催者の挨拶:本荘ハムフライ ハムの民会

「いっただきま〜す」にて開会しました。

わが隊は事務局長はじめ本隊から4名で出展。
岩手町を5時出発。途中横手で朝食を取りながら3時間半程の道のりであった。

ご当地グルメ博覧会

ダンシングスタジオのグループが披露するラップダンス。
曲目も演舞もユニフォームも多彩。
会場の観客も盛んな拍手でした 

ご当地グルメ博覧会

我が隊もしっかりと「いわてまち焼きうどん」と「岩手町」をPRしました。
心なしか、場慣れしている事務局長も、きれいなガイド役に鼻の下がゆる〜くなっている様な?

ご当地グルメ博覧会

山形県西村山郡河北町から出展の
「かほく冷たい肉そば研究会」元気いっぱいのお姉さん。

「かほく冷たい肉そば」美味しかった〜。

暑さ真っ只中の会場で「かほく冷たい肉そば」は行列が出来る賑わい。

河北町は肉そば元祖の地と言う。
それぞれ自慢の味を提供するそば屋がたくさんあるとの事です。
蕎麦好きなら是非行って見ましょうね (^^♪

ご当地グルメ博覧会

「I Love ふくしま」を熱唱する仲間。
ギター:本荘ハムフライ・ハム民の会 今野広志会長
ヴォーカル:浪江焼麺大国、北上コロッケ暖簾会、いわてまち焼きうどん連合歓隊

暑い、熱〜い想いが歌声とともに会場に響きわたりました。

初日に夕方にはチョットした懇親会の後、本荘川祭り「花火大会」の会場へと移動。

夜空に輝く夏の花 - 花火の競演を楽しみました。

ご当地グルメ博覧会

出展団体用の桟敷席が用意されており、天空に輝く花の競演を楽しむことが出来ました。
というより、花火より団子?

花火の明かりの下で
飲みながら、つまみながら、熱い思いを語りながらの共有時間を楽しみましたとさ.....?

ご当地グルメ博覧会

第62回の歴史を綴る本荘川まつり花火大会。
昨年から3日間に渡り「本荘夏まつり」イベントを開催しているとの事。
改めてプライベートで行って見たいですね。

グルメ仲間と同じ期間を共有し、楽しむからいいのかも知れませんね (^^)v

ご当地グルメ博覧会

北上コロッケ暖簾会の皆さん。

なぜかしっかりとポーズが決まっている。
会場の暑さを感じさせない”さわやかさ” ?

ご当地グルメ博覧会

2日目はインタビュー、PRタイムも浴衣姿から衣替え。
我がキャベ子は、手づくりキャベツ帽を冠に「いわてまち焼きうどん」を紹介。

ご当地グルメ博覧会

そんなこんなの二日間。

「ご馳走さまでした〜」をもって
「つながる東北! ご当地グルメ博覧会2012」は閉会しました。

何も準備していかない我が隊に
暑さ対策のグッズを色々提供していただきました。
「やきそばのまち黒石会」「黒石つゆやきそば」の皆様「ごっつあん」でした。

お陰様で体調もすこぶる良好で二日間対応できました。

またどこかの会場でお会いしましょ〜 (^_^)/~
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←ブログ村ランキング参加中!ポチっと押してね(^o^)丿

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

その他

qrcode