スタッフブログ&最新情報〜スタッフ奮闘記&イベント告知情報など

まめコロどん定食同盟が岩手県庁で副知事と!!

 2012年10月20日(土)、21日(日)の2日間に渡って開催される、全国B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ in KITAKYUSHU 北九州」に岩手県から出展する3団体が、岩手県の上野善晴副知事を表敬訪問し、「B-1グランプリ in KITAKYUSHU 北九州」に臨む意気込みを報告しました。

業務多忙の中「まめコロどん定食」の試食を含め、温かなご対応ありがたく感謝申し上げます。

まめコロどん定食同盟

当日は限られた時間でしたが上野副知事、菊池盛岡広域振興局長が同席され、日頃の活動内容・B-1グランプリ出展に当たっての想い・3団体が連携した岩手のPRなどを伝え、今後のまちおこしにつながる事を念じながら、全力で岩手の良さを情報発信してきたい。との想いを熱く報告させていただきました。

まめコロどん定食同盟

「まめコロどん定食同盟」とは?

久慈まめぶ部屋の「まめぶ汁」(まめ)
北上コロッケ暖簾会の「北上コロッケ」(コロ)
いわてまち焼きうどん連合歓隊の「いわてまち焼きうどん」(どん)

の3団体が昨年の「B-1グランプリin姫路」に出展するにあたり、共に岩手を元気にPRしながら、一緒になやみを共有し、まちおこしの一役を担おうと結成したものです。

3.11東日本大震災以降、同じ仲間として被災地の復興支援や炊出し活動など積極的に取り組んでまいりました。
B級ご当地グルメを売るのではなく、B級ご当地グルメでまちおこしをしたいと活動している団体なのです。

まめコロどん定食同盟

今後も食だけではなく、互いに連携しながら岩手の良さをPRし、岩手に行って見たいと思われる様な、手づくりの情報発信を心がけ「B-1グランプリ in KITAKYUSHU 北九州」に出展してきたいと考えています。

上野副知事も公務で北九州を訪れるご予定と伺う。
21日(日)には会場でお会いできる事を楽しみにしています。

今回は「はらみ焼きなじょったべ隊」もスタッフとして一緒に協力していただけるとの事。
全国大会の雰囲気を肌で感じながら、今後の活動に役立てて欲しいですね。

岩手県県北沿岸の久慈市、県北の岩手町、県央南部の北上市、県南の一関市室根、何とかしたいとの想いは皆一緒なんです。

共に頑張って行ってきましょう。

岩手から北九州まで距離ありますね〜
今回は経費削減のために3団体合同の計画で工程を調整しました。

食材、機材等は10月17日(水)3団体合同で積み込み。

各団体一緒にバスで10月19日(金)5:45分久慈市出発、6:10岩手町経由、7:30北上市で各団体が乗合い、飛行機で一路福岡へ。
先発隊は14:30頃小倉着、後発隊は16:30頃小倉着の予定。

頑張ってきま〜す (^_^)/~
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←ブログ村ランキング参加中!ポチっと押してね(^o^)丿

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

その他

qrcode