スタッフブログ&最新情報〜スタッフ奮闘記&イベント告知情報など

いわてまち焼きうどん連合歓隊からのプレゼント

 11月27日(火)沼宮内小学校全校児童の全体集会にて日頃の感謝と隊の活動内容を伝えるために、隊長はじめ隊員4名が沼宮内小学校を表敬訪問しました。

沼宮内小学校児童は、学習活動の一貫として岩手町についての調査活動や様々な体験活動を通して日頃から郊外学習活動に積極的に取り組んでいます。

いわてまち焼きうどん連合歓隊

校長先生のお話(校長室にて)

いわてまち焼きうどんについても高い感心を持っていただき、関連するキャベツ収穫体験やキャベツの植栽、給食での試食提供など、いわてまち焼きうどんの広報活動にも協力いただいています。

そこで、今回は日頃の活動に対する感謝と岩手町を今後ともPRしていただきたいとの想いを全校集会の場でお伝えし、記念の証として「いわてまち焼きうどん連合歓隊」の「缶バッチ」をプレゼントしました。

いわてまち焼きうどん連合歓隊

沼宮内小学校の総児童数は324人。

缶バッチは各クラスに戻り先生から渡していただくことになりました。

いわてまち焼きうどん連合歓隊

いわてまち焼きうどん連合歓隊の隊長からB-1グランプリin北九州の内容や活動状況を説明。

B-1グランプリでは「いわてまち焼きうどん」を売りに行くのではなく、岩手町を全国にPRする為の手段として「いわてまち焼きうどん」を携え出展活動をしています。

岩手町は全国の中にあってはほとんど知られていない、と言うのが周知の意見と聞きます。

そこで私たちは「いわてまち焼きうどん」を通し、全国の皆様から「岩手町」を知っていただきながら「岩手町に行ってみたい」と思っていただける人たちが増殖することを念じて、隊員みずからも楽しみながら活動しています。

いわてまち焼きうどん連合歓隊

真剣に話を聞いてくれる児童たち。

今日の事を家族の皆にお話していただき「岩手県岩手郡岩手町」を皆でPRしていただけるよう希望します。

いわてまち焼きうどん連合歓隊

児童数の缶バッジを隊長から3年生2名の児童代表に贈呈しました。

缶バッジを付けていただき「岩手県岩手郡岩手町」と「いわてまち焼きうどん」をPRしていただくことをお願いしました。

いわてまち焼きうどん連合歓隊のキッズ隊員として
今後とも一緒に広報活動に協力いただければ嬉しいですね (*^^)v
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←ブログ村ランキング参加中!ポチっと押してね(^o^)丿

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

その他

qrcode