スタッフブログ&最新情報〜スタッフ奮闘記&イベント告知情報など

台湾出展報告です

 いわてまち焼きうどん連合歓隊海外初出展!!

「日本當地魅力大集合!在地美食 in Taipei」に行って参りました。

台湾

親日家が多いとのお話しは聞いていましたが、実際に行ってみると空港・ホテルはもちろんのことタクシーの運転手さんや店員さんなど日本語が話せる方が非常に多く、楽しく4日間を過ごすことができました。

現地のお客さまもスタッフも本当に温かい人ばかりで、台湾がこんなにいい国だとは知りませんでした。

台湾での連合歓待

機材が足りないとかヘラが小さいとか計りの目盛が20g単位とか数々のアクシデントはありましたが、他の団体や愛Bリーグ、地元スタッフの協力により、普段の味とほとんど変わらない「いわてまち焼きうどん」を提供することができました。

さらに、肉そぼろを現地で作るということで梓ちゃんには苦労をかけましたが、しっかりとこなしてくれて大変感謝しております。

台湾での連合歓待

料理提供は大好評で開始早々から長蛇の列。
イベント終了まで食数を維持するため何度か休憩をはさみながらとなりました。
どの団体も完売です。

地元のメディアにも取り上げていただき、現地の方や台湾在住の日本人の方々で全てのテントがあふれかえっていました。

台湾でもキャベツマンは大人気でした。
日本と同じで子供に怖がられることはありました・・・(笑)

台湾での連合歓待

三浦大樹キャベツマンもステージで笑いをとってくれましたし、十分PRできたと思います。

台湾での連合歓待

また、台湾スタイルということで2日目にキャベツマンになって焼いてみましたが、お客さまにも好評で新しいPR方法になるかなと実感しました。

by Sato
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←ブログ村ランキング参加中!ポチっと押してね(^o^)丿

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

その他

qrcode