スタッフブログ&最新情報〜スタッフ奮闘記&イベント告知情報など

秋田県小坂町アカシヤまつりに出展しました。

 第30回目となった秋田県小坂町「アカシヤまつり」
今年は6月8日(土)、9日(日)の2日間開催された。

毎年「アカシヤまつり」にはいわてまち焼きうどん連合歓隊の恒例PRイベントとして出展させていただく。今回は6月8日(土)は4名、6月9日(日)4名なのだが、両日とも参加メンバーが一新する。

この時期色々な行事がかさなり、なかなか調整できないのが悩みです ^_^;
そんなさ中ですが今年も無事出展することが出来ました。

小坂町アカシヤまつり

今年の中央公園ステージ周りの来場者状況。

来場アップの企画が「お得なクーポン券」という仕組み。
1,000円で1,100円分の買い物ができる。
使用後は豪華景品が当たる会場での抽選会に参加できる。
というプレミアム付き。
使って楽しみ抽選でいただく景品もうれしい。
滞留時間を効果的に考えた企画でしょうか?

小坂町アカシヤまつり

雫石チームの販売ブース。
ホルモンの焼ける香りに誘われてビールを片手に喉がうず〜く。

あきた・いわて のご当地グルメまつりは
小坂町:桃豚かば焼き
秋田県:男鹿しょつつる焼きそば、横手やきそば、能代豚なんこつ他
岩手県:雫石塩ホルモン、紫波もちもち牛コロッケ、いわてまち焼きうどん他
食の祭典とまではいかないにしても、来場者の胃袋を誘惑する食べ物がいっぱいだ。

小坂町アカシヤまつり

イベントも盛りだくさん。

小坂小スクールバンド、小坂中吹奏楽部、小坂小鉱山(やま)の子ソーラン
劇団岬一家
小坂高校よさこい康楽宝船
秋田県警察音楽隊コンサート(写真)
などなど、来場者に楽しんでいただく企画も考えている。

小坂町アカシヤまつり

焼きうどんを焼いている風。
たまにはメインでショットにおさまるもまたよし。
いつも裏方で一生懸命動いてくれる、こころやさしいおにいちゃん。

イヨ!!

途中「ハシが足りない!?」のアクシデント。
小坂町では例年何かが起きる。
雫石あねっこチームと横手焼きそばチームからお借りしました。
快くお助けいただきありがとうございました。 感謝!!

9日(日)も様々なイベントがあり来場者数は前日より多かったと聞く。
アカシヤといえば蜂ミツが有名です。
小坂に来られたなら「アカシヤの蜂蜜」とご指名ください。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←ブログ村ランキング参加中!ポチっと押してね(^o^)丿

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

その他

qrcode