スタッフブログ&最新情報〜スタッフ奮闘記&イベント告知情報など

“グーッなまち”男鹿半島『ご当地グルメ大博覧会 in 海フェスタおが』出展

7/21(土)、22(日)の2日間、 “グーッなまち”男鹿半島 で行われた『ご当地グルメ大博覧会 in 海フェスタおが』に出展してまいりました。

男鹿海フェスタ

さあ〜これから力をいれて頑張るぞ==
もちろん交流会も ??

2日目の最後30分くらいから雨が降り出したのを除いては天気も良く、特に一日目はとてもよく晴れて暑い暑い、とても暑く熱いイベントでした。

こちらのイベントも先日岩手町で開催された『いわてまちキャベツマン食堂』と同じく、B-1グランプリ公認のイベントのようで、東北各地のB-1グランプリ出展団体が駆けつけて盛り上げます。



恒例のオープニングイベントで、気合が入ります。
当隊からはキャベツマンに上ってもらいました。
傍らには、男鹿しょっつる焼きそばのマスコットキャラクター『おが丸』も見えます。



当隊でも提供を始めます。
今回は他のイベント等が重なり、ちょっと少なめの4〜5人での出展でしたが、地元の高校生がお手伝いに来てくれて、大変助かりました。



そうこうしているうちにお昼の時間帯になると、たくさんのお客様が来場し、会場が混雑してきました。



テント内の盛り付け作業も大忙しです。



そんな中テントの外に目をやると、キャベツマンが何やらなまはげと面白い一戦を交えてました。
 なまはげ「うおぉーっ、レェ〜タァ〜スゥ〜マ〜ンッ!!!」
 キャベツマン「レタスじゃねぇ!キャベツだよぉ!!」
毎度面白い事やってくれます。キャベツから生まれたようかい・・・、もといヒーロー(笑)



2日目お昼には、北緯40度の街つながりで地元男鹿市の「なまはげ太鼓」と共演するために、岩手町の「北上川清流太鼓」がやってまいりました。各B-1グランプリ出展団体にも負けない、いつもながら激しく“熱い”演奏です。
写真の上半分が「北上川清流太鼓」で、下半分が「なまはげ太鼓」です。



「なまはげ太鼓」とのセッションに何やら見覚えのあるマスクをかぶった男が・・・
レタ...キャベツマン!!
キャベツマンにはいろんなタイプの種が存在するとは知っておりましたが、太鼓もたたけるとは、もしかして関係者!?



最後は残念ながら雨の天気模様となりましたが、恒例、熱い仲間たちの「この街と」で締めくくります。



2013年9月7日(土)・8日(日)に開催される北海道・東北B-1グランプリの開催地団体『十和田バラ焼きゼミナール』のブースです。北海道・東北B-1グランプリの宣伝も頑張っておりました。
是非皆様、当日は青森県十和田市にお越し頂き、町興し団体の活躍を見ていって下さい。





にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←ブログ村ランキング参加中!ポチっと押してね(^o^)丿

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

その他

qrcode