スタッフブログ&最新情報〜スタッフ奮闘記&イベント告知情報など

キャベツマン食堂まで30日★小学生の岩手町を愛する気持ちでお迎えします

今日は暑い!暑い!岩手町28度快晴の中、今日は岩手町立沼宮内小学校3年生の元気なメンバーが先日定植したキャベツのプランターにおもてなしプレートを設置してくださいました!


「やきうどん、ぜひ食べにきてね」

「ようこそ岩手町へ 秋まつり来てね!だしがすごいよ!」

「ブルーベリーおいしいよ!」


「いわてまちやきうどんおいしいよ!」

「いしがみのちょうこくをみにきてね」



などなど、思い思いのおもてなしメッセージ♡


岩手町を愛し、町のいいところ、遊びに来てほしいところなどが子供目線で描かれています。

去年は、キャベツの大食い競争をお父さんと一緒にみたというある小学生は、今年もとても楽しみにしてくれていました。


このおもてなしプレートを設置したので、朝夕の登下校がまた楽しくなりそうですね。

中には、毎日の登下校にプランターの除草をして、キャベツをかわいがってくれている子もいました。お〜やさしい!!


キャベツマン食堂まであと30日。

キャベツはどのくらい成長するでしょうか?

丸く丸く大きくなぁれ!

皆さんのお越しをお待ちしております!
 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←ブログ村ランキング参加中!ポチっと押してね(^o^)丿

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

その他

qrcode