スタッフブログ&最新情報〜スタッフ奮闘記&イベント告知情報など

行ってきた!!いわてまち焼きうどんレシピコンテスト決勝大会!


行ってきました!!

いわてまち焼きうどんレシピコンテスト決勝大会!

〜 栄光の100円玉を握り締めて 〜

それでは早速、会場の様子をご報告したいと思います。
(画像をクリックすると拡大するよ!)

まずは、いわてまち焼きうどんメンバーの面々とレシピ発案者の方々。
「えいえい、おっー!!」
いつもながら気合入ってます。うんうん



お客様もたくさん来て大盛り上がり♪
人の熱気と、うどん焼く鉄板の熱と煙で会場はお祭りの様です。



今回もめんこいテレビ様が取材に来て下さいました。


しかも今回は、なんと、『太陽にほえろ!』でおなじみの、
俳優 渡辺 徹 様が来ました
実際に生で見ると迫力が違います。かっこよかったですよぉ。
見ました?

見なかった方も大丈夫。この様子は
5月15日(土)14:00から放送のめんこいTV「情熱エンジン」
で放送されるそうです。お見逃し無く!!


さて、本日バトルを繰り広げる3つのいわてまち焼きうどんレシピのご紹介です。

野里カレー大好き東部中学校元気100倍チームの、
みんな大好きカレー味焼きうどん



中屋敷まぜまぜトルネード製法研究熱心チーム
まぜまぜ肉焼きうどん



遠藤ペペロンチーノイタリア帰り風チーム
ゆずこしょうのペペロンチーノ風焼きうどん



以上3レシピによって優勝が争われます。
どれも甲乙つけがたいおいしさです。
選考方法は参加者一人一人が食べ終わった後の1膳の割箸を、
おいしかったと思うメニューの投票箱に入れます。
その箱の重さを量って一番重かったレシピが優勝です。
もちろん私も投票しました。
どれに投票したかは秘密です。うひっ。



「ねぇねぇ〜おいたん・・・、どのうどんがかつのぉ?」
「おいたんも分かんないなぁ〜」



それでは結果発表!
一番数字の大きかったレシピが優勝です。
いっせーのーせっ!じゃん!


優勝
遠藤様  『ゆずこしょうのペペロンチーノ風焼きうどん

準優勝
中屋敷様 『まぜまぜ肉焼きうどん

3位
野里様 『みんな大好きカレー味焼きうどん


遠藤様、優勝おめでとうございます


(左から、野里様、遠藤様、中屋敷様)


その他にも「会長特別賞(中学校の部)」で1名


会長特別賞(小学生の部)」で2名


そして「ドンデシタ レシピ賞」として1名の方が選ばれました
受賞された方おめでとうございます。


さて「ドンデシタ レシピ賞」ですが、なんと 肉まん です。
中にいわてまち焼きうどんが入ってます。
アイデアものです。
地域限定肉まんとして売れないでしょうか・・・



大成功におわったいわてまち焼きうどんレシピコンテスト。
第2回、3回と続けていければ良いですね

その時もまたよろしくお願いします。




にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←ブログ村ランキング参加中!ポチっと押してね(^o^)丿

コメント
焼きうどん頑張れ!
レシピ提案(適当に思いついたもの)
明太子焼きうどん・ミートソース焼きうどん・ひき肉沢山焼きうどん・麻婆焼きうどん(豆腐少なく)・焼きうどん+お好み焼き・チーズ焼きうどん
  • 2010/03/21 12:39 AM
レシピ提案ありがとうございます!
町内の参加店さんのメニューの参考になりますね!(*^_^*)
  • やきうーちゃん
  • 2010/03/23 8:30 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

その他

qrcode