スタッフブログ&最新情報〜スタッフ奮闘記&イベント告知情報など

「九州B−1グランプリinコクラ」 開催に向けての応援メッセージ

 平成23年3月11日に発生いたしました未曽有の大災害となった東日本大震災により、岩手県でも多くの尊い命が奪われ、現在もなお4万人を超える被災された方が非難所暮らしを余儀なくされております。

一緒に岩手県での「まちおこし」・「まちづくり」を考えようと共に頑張ってきた仲間も今回の震災でいまだに行方不明が数名おります。

日に日に時間が経つにつれて悲しい情報が多く耳に入り改めて今回の震災の恐ろしさ、また悲しみがジワリジワリとやって来ております。

震災後沿岸部への炊き出し・援助物資の供給を行う日々を過ごしておる中、被災された皆さんは「自分達でまた我が町をつくろう!」と少しづつ復興に向けて動き出してきております。被害の少なかった内陸にある我々岩手町が逆に勇気と元気をいただいております。

どこよりも被災地に近い我々岩手町は「九州B-1グランプリinコクラ」の開催されている3月26日(土)・27日(日)の2日間は岩手沿岸部で「いわてまち焼きうどん」の炊き出しを行っております。

まちおこしに取り組む愛Bリーグの仲間が「同じ空の下」で「同じ思い」で応援していただけることに我々もたくさんの勇気と元気をもらえます。

「九州B-1グランプリinコクラ」
の開催を決断してくださった竹中さんはじめ愛Bリーグの皆様には本当に感謝いたします。

我々も今後のイベント等で皆様に元気を与えていけるような活動を行い、こんなときだからこそ生まれる助け合いの精神を持てる“ひとづくり”につながる活動にしたいと思います。

九州の皆さん共に頑張りましょう!

岩手は元気です!

応援よろしくお願いします!

来年は小倉に必ず行きます!


平成23年3月25日
岩手町ご当地グルメ研究会 会長 松本 芳忠
会員一同

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村←ブログ村ランキング参加中!ポチっと押してね(^o^)丿

コメント
岩手町ご当地グルメ研究会のみなさま
応援メッセージありがとうございます。
すぐにでもお手伝いに行きたいところなのですが、九州からできることはなんだろう・・・という議論の末、元気を届けることだ!という結論で今回開催させていただきました。
おかげさまでたくさんのお客様からたくさんの義援金をいただきました。
近日中に実行委員会から発表があると思います。

11月の姫路で元気にお会いしましょう!
愛Bリーグ 副会長 豆津橋渡
  • 豆津橋渡
  • 2011/03/30 6:25 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

その他

qrcode